1. 無料アクセス解析
紹介しよう!
いろんな出来事やいろんな商品を紹介します!
スポンサーサイト
人気?漢方セラピー☆

そもそも漢方・漢方薬の意味って何?
漢 方 …古代中国で発達しわが国に伝来した医術。皇漢医学。
漢方薬…漢方で使う薬。植物の葉・根・樹皮、動物の内臓などを用いる。
(国語事典より引用)
何かまた難しい言葉が出ていましたね(×_×) ついでに見てみましょうか。。
皇漢   …皇国と漢国=わが国と中国。
皇漢医学…中国から伝来し、わが国で発達した医学。漢方医学。

子供の頃もお話です。
風邪にかかり近くの漢方の先生に伺ったとろこ、こんな事言われました。
私(相手は親) 「学校でバカは風邪にならんって言われた」
親        「じゃぁ○○君は賢くなるかもね」
薬店にて…
先生       「あ~俗に言う風邪ですね」
私(相手先生) 「やったバカじゃなかった」←今思えば…なぜ喜ぶかな。。
先生       「○○君それは違うよ。反対です。」
こんな一連がありました。
何故反対…
風邪をひく者は、ばかだと言うことです。何故なら、風邪は初期症状があるからです。喉が痛かったり、だるかったり、間接が痛くなったりと、初期症状が必ずあります、自分からの病気の信号を無視する者を賢人とは言わないでしょう。
あれ↑病気を治す基本だったりしますね。

そうそう題目に戻しましょう。
漢方セラピー』でしたね…最近ネットをあさってたら見かけたので紹介しますね☆
私が注目したのは、「加味帰脾湯」…読み方分かります?そのままです「カミキヒトウ」と読みます。
←このケースです(漢方セラピーHPより拝借)
効能は?
虚弱体質で血色の悪い人の次の諸症:貧血、不眠症、精神不安、神経症
はい!来ました…不眠症…ようやくこのような医薬品にあえました。。感激です!分からないでしょう!不眠症持ちには、藁をも縋る思いです。


みなさんもチェックしてみては☆
こちらです   漢方セラピーhttp://www.k-therapy.com/

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
【漢方】
漢方薬のしおり 2007-04-09-Mon 07:42
漢方漢方(かんぽう)、漢方医学(かんぽういがく)とは伝統中国医学の系譜で、日本では『傷寒論』(しょうかんろん)と『金匱要略』(きんきようりゃく)と呼ばれる古典の治療方法に基づいている。現在は漢方薬による治療のみを指すことが多いが、元来は鍼灸や按摩、食養生  [続きを読む]
●イルカのヒーリングパワー
イルカからのメッセージ 2007-04-05-Thu 04:35
P105 ある日、博士が海をながめながら朝食をとっていると,一人の老婦人が博士に話しかけてきた。「イルカと泳げるなんて素敵ですね」彼女の声はけだるそうだ...  [続きを読む]
Copyright © 2005 紹介しよう!. all rights reserved.

