1. 無料アクセス解析
紹介しよう!
いろんな出来事やいろんな商品を紹介します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢-dream

夢ってなんでしょう?

《「いめ」の音変化》

睡眠中に、あたかも現実の経験であるかのように感じる一連の観念や心像。視覚像として現れることが多いが、聴覚・味覚・触覚・運動感覚を伴うこともある。「怖い―を見る」「正(まさ)―」

将来実現させたいと思っている事柄。「政治家になるのが―だ」「少年のころの―がかなう」

現実からはなれた空想や楽しい考え。「成功すれば億万長者も―ではない」「―多い少女」

心の迷い。「彼は母の死で―からさめた」

はかないこと。たよりにならないこと。「―の世の中」「人生は―だ」  …大辞泉より…

調べてみると面白いですね♪ 『射目』(いめ)←って書くみたいです。なんでも上代語って言うらしいです・・・知ってましたか?上代語とは、文献的にたどりうる最古の時代の言語です。簡単に言うと、大昔の日本語です☆

私が言いたい夢は、上記2番目の将来に関する夢の事です。

子供の頃描いていた夢ってなんでしょう…私の場合は、ズバリ『野球選手』当時は大人気でした(^o^) 皆さんはどうだったでしょう? 幼稚園の頃や小学生の低学年の頃は、将来の夢=職業だったような気がします。 「夢はなんですか?」と聞かれれば、「野球選手」「パイロット」等、メジャーな職業を選んでいたような気がします。
そして夢は時代と共に変わっていきますね。

私の夢は、いろいろです(*^^)v あっ!間違っても上記の3番目とは違いますよ!
と言うのも、段階を踏んで行かないと難しいのです。
最終的な夢は【ボランティア】です。
知っていましたか?世界中の5人に1人は、1日およそ100円未満で暮らしていると言うことを…
この話を聞いたときは衝撃的でした!世界の貧富の差は想像以上でした。
今の私に何が出来るか……募金ぐらいです。(実際、怪しい募金活動の団体もありますが)
とある人が言っていました…「世界で最も富める国々の国民所得の1%足らず用いれば、最悪な貧困は大幅に軽減できる」
将来的に私は、団体を作り、国々を回って手助けをしようと考えています。←基盤すら出来ていないのが現状です(>_<)ゞ

夢を語るって何となく、恥ずかしいと言うか、照れくさいと言うか、誇らしげでもありますね
紹介サイトなんで、またまた紹介です♪

夢の本


夢に挑戦する大切さを伝え続ける日本ドリームプロジェクトが、自分たちの足で日本全国47都道府県の学校をまわる中で集めた、中学生・高校生・先生の「夢」の一部をまとめたもの。

夢のあり方は人それぞれ…WEBサイトはこちら【夢の本】から行けます☆
サイトの方で色んな夢が見れますよ♪
私が興味があるのは【先生の夢】ですね。特に山口県の坂口先生!私と同じ事を感じたみたいです(^。^) ←WEBで見れます☆ 今ある幸せな現状が続くこと…これも夢です。

夢は無限です。希望・願望…あらゆる望み…実現しようとする試み。そこには夢が与える何かがあるかと思います。皆さまも、いろんな夢を見てみては如何でしょうか?

スポンサーサイト
Copyright © 2005 紹介しよう!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。